Aシアトル久しぶりにクリスマスをシアトルで過ごしました。アメリカのクリスマスは日本で言うお正月のような大イヴェントで何処も飾りでとても美しいです。夜は窓々にはいろいろな飾りがともされ、またCandy Cane Laneという地区がそこの地区はすべての家がクリスマスの飾りをしなくてはならないのです。沢山の人が見に来ておりました。

シアトル2

シアトル3

近くのWood Land Zooのクリスマスイヴェントに行きました。広大な動物園は動物を形どったイルミネーションで飾られておりました。昼間の動物園よりずっと多くの人で賑わっておりました。生きた動物は飼育係の人が説明してくれたこの夜行性アルマジロだけでした。初めて見ました。

シアトル4

シアトル5

公園の中にあったS'more(マシュマロを焼いてクラッカーにチョコと挟んで食べるもの)をやりました。アメリカの子ども達がキャンプでする定番です。It's melting!で私のクラスでもします。

シアトル6

シアトルの公立小学校の1年生の宿題の絵本です。まだ単語も良く読めなかったり、書けけなかったりしている段階です。ctmの教室の生徒さんともさほど変わりません。しかしフォニックスが入って字と音が一致したときに急に読書のレベルが上がるのです。沢山の言葉がインプットされているからなのです。常時読書のレベルをお見せしたいと思います。

111

222

333  444