「Under the Sky」英語で想像しよう!空の下、地面の下には何があるの?

YouTubeの第9回の動画はCTP社Learn to Readシリーズ の Language Arts (言語) レベル1-2の中の1冊「Under the Sky」の絵本を解説します。

空を見上げると何が見えますか。その下には何がありますか。

動画ではミセスミヤコ英語教室の生徒さんが作ったオリジナルの「Under the Sky」の絵本が紹介されています。一人ひとりの個性があふれています。

ミセス・ミヤコの英語チャンネル第9回「Under the Sky」英語で想像しよう!空の下には、地面の下には何があるの?動画をご覧ください。 

  ※今回のポイント※

  1. 1.身の回りの物を見渡してUnder の意味を分かる
  2. 2.ちぎり絵を使って発表してみる
  3. 3.自分のUnder the Skyの絵本を作る

2のちぎり絵が大変!という場合、ctmオリジナルのワークシートをぜひ活用してください。「Under the sky」の2枚のワークシートに色を塗って、縦につなげて代用できます。。

下に(under)という単語を分かるために、実際に手を動かして、下に行く感覚を体験することでより定着します。

そして、仕上げはやはり自分のオリジナル絵本「Under the Sky」の製作です。想像をふくらませて、自分だけの「Under the Sky」を作ってみてください。