「People Say Hello」ほかの国の”こんにちは”は何て言うの?を英語絵本で学ぼう

YouTubeの第5回の動画はCTP社Learn to Readシリーズ のSocial Studies(社会)レベル1-1の中の1冊「People Say Hello」の絵本を解説します。

今回の動画のポイントは①絵本に出てくる6つの国の″こんにちは”、②世界地図の中からそれらの場所を見つる、➂国の名前、国旗、食べ物(文化)を知ることができるマッチングゲームの遊び方の3点です。

動画には日本ではほとんど見かけない、アフリカが中心に描かれたの世界地図(Africa Centered Map)がでてきます。さて、日本はどこでしょうか?

ミセス・ミヤコの英語チャンネル第5回「People Say Hello 」他の国の″こんにちは”は何て言う?是非、ご覧ください。

「絵本で英語の学習を!」、「CTP絵本を買った!」 でも、どうやって使ったらいいの?

そんな疑問にお答えするため、ミセスミヤコがYouTubeチャンネル『ミセス・ミヤコの英語チャンネル』を開設ました。 毎週水曜日公開予定です。是非ご覧ください。

≪次回予告≫

第6回は、Language Arts (言語)ベル1-1から「Little Green Frog 」を解説します。